忍者ブログ
Admin | Write | Comment

食いしん坊ダイエット日記

食いしん坊の中年メタボが、食べた(い)ものやダイエットについて独り言。

カテゴリー「スイーツ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の作ったチュロスを食べた


チュロスといっても、おじさんには分からないだろうと思う。私も今日知った。wikiで調べると、どうも、スペインの揚げ菓子のことのようである。

円形でない、細長いドーナッツのような物といえばいいだろう。思わず「チョリース」と言ってみたが受けなかった。

3人娘の次女が作ってくれたので、美味しくいただいた。愛娘の作るものは、特段に美味しい。

娘が携帯で撮影したが、綺麗に撮れすぎていて、質感がイマイチ。

CAIV5P1X.png






ところで、我が家では水道水はすべて、ブリタの浄水ポットでろ過してから使っている。
水がまろやかになるので、コーヒーや料理には欠かせない存在となっている。
放射能まではろ過できないだろうけれど、塩素など体に悪い成分は除去されるようだ。
健康生活を長い目で見るなら、浄水ポットは不可欠だと思う。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PR
  

ブログランキング

1クリックお願いします。m(__)m
Copyright ©  -- 食いしん坊ダイエット日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]