忍者ブログ
Admin | Write | Comment

食いしん坊ダイエット日記

食いしん坊の中年メタボが、食べた(い)ものやダイエットについて独り言。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西風のすきやきに豚肉を入れてみた

昨夜はすき焼きで、初めて、牛肉以外に豚肉も入れてみた。三女が美味しいと、牛肉以上に食べていた。自分的には、やはり、牛肉ですね。豚肉は、新潟県など一部の地域で、牛肉代わりに使っているようですね。

wikiで調べると、関西風のすきやきでは、青ねぎやたまねぎ、大根などを使い、白ねぎを使わないとか。関西に住む我が家では、白ねぎしか使ったことがありませんし、ましてや大根など聞いたこともありません。本当なんですか??

私の好物は、オーソドックスに、麩と糸こんにゃく(しらたき)ですね。筍と菊菜も好きですが。。。

卵2個を使い、缶ビールも大きいのを飲みましたから、糖尿病の私には、過食かも。

寝る前に布団の上で3キロのダンベルで筋トレに励みました。

最近は、プチ断食とかファスティングダイエットとかが流行っているようですね。

ダイエットもたらたらやらずに、一気に3キロくらい痩せてみたいものですね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

ブログランキング

1クリックお願いします。m(__)m
Copyright ©  -- 食いしん坊ダイエット日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]