忍者ブログ
Admin | Write | Comment

食いしん坊ダイエット日記

食いしん坊の中年メタボが、食べた(い)ものやダイエットについて独り言。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトジュースがスーパーの棚から消えた!

トマトといえば、赤い色素に、リコピンという成分が含まれていて、アンチエイジングにいい、位しか思い当たらなかったのですが、最近某有名大学の研究で、血糖値を下げる働きや、ダイエット効果があることが実験で確認されたというニュースが駆け巡りました。

バナナがいい、というとバナナが、納豆がいい、というと納豆が、スーパーの陳列台から消えてしまうという現象はすでに過去に経験済みですが、やはり、今回も、思ったとおり、トマトジュースがスーパーから消えました。

昨日今日と、むなしく、野菜ジュースだけが、陳列台に残っている風景をあちこちで見ました。

トマト自体はなぜか、まだ売られていましたが、恐らく、トマトは高くて手が出ない人が多かったのでしょうね。1日6個も食べないといけないらしく、とても、一般的な家庭では、経済的にも高価なトマトを1日6個も食べられません。

私は、早速、昨日、楽天市場にトマトジュースを60本注文しましたが、今日見たら、売り切れになっていました。

>>> ★楽天市場 トマトジュース一覧★

テレビのニュースや番組に、自分も含めてですが、毎回毎回踊らされている日本人って、可哀想な気もします。

ブームが去れば、見向きもされなくなるかもしれませんが、高血糖な私は、朝晩のトマトジュースを続けたいと思っています。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

ブログランキング

1クリックお願いします。m(__)m
Copyright ©  -- 食いしん坊ダイエット日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]