忍者ブログ
Admin | Write | Comment

食いしん坊ダイエット日記

食いしん坊の中年メタボが、食べた(い)ものやダイエットについて独り言。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトジュースの効果!?

最近、トマトジュースを毎日欠かさず飲んでます。

朝一番と、夕食前ですね。たまに、寝る前にも飲みます。

塩分入りだと、喉が渇くので、無塩のトマトジュースです。ポッカレモンを垂らすと美味しいですね。

ビールで割ると、確かレッドアイとかいうカクテル酒になるようですが、まだやってないですね。

スーパーでの売り切れ状態は脱したようですが、やはり、無塩のほうから売れていき、有塩が残っています。スーパーによっては、お一人様2本までの制限が付いています。1本700円前後の高級トマトジュースは売行きが悪そうです。

そのせいか最近少し、体重が下がってきました。月に1~2キロ前後ですけど、下がるのはいいことです。

カロリー制限で痩せるより、運動で代謝を上げてやせるほうが、リバウンドも無く良いみたいですね。

テレビで、韓国式ダイエット法で、100キロの女性芸人が、わずか3ヶ月で60キロ位まで痩せましたが、かなりキツイ運動を朝から晩までやっていました。

本気になって、痩せる気になれば、痩せられるんだな、と改めて思いました。

中年以降になると、やはり、糖尿病が一番怖いです。

日本国内では、糖尿病の疑いがある人が740万人もいるそうです。なんと、50歳以上では、4人に1人が糖尿病だそうです。

また、高血糖だと老化物質のAGA(エージーエー)が増加するそうです。高血糖だと、老化も進みやすいんですね。

トマトジュースも効果ありそうですが、やはり、運動中心のダイエットを心がけたいですね。

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

あなどれませんね トマトジュース

フローレンスからボンジョルノ
なーるほど トマトジュース 或いは トマト毎日食べる事にします。タイトルに興味を引かれてお邪魔しました。ポチどうぞ。
  

ブログランキング

1クリックお願いします。m(__)m
Copyright ©  -- 食いしん坊ダイエット日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]